2007年01月04日

志賀高原チャレンジカード(2006-2007シーズン)

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。


さて、我々夫婦は恒例によって年末年始の山篭り(スキー)に行ってきました♪そして、今年も志賀高原チャレンジカードに挑戦してきました。


今年は完乗達成のプレゼントはTシャツではなくスポーツタオル。
正直Tシャツの方がよかったが、まぁ仕方ないか。
それだけ挑戦する人が増えているのかもしれない。
今年こそ100万円が当たるといいなぁ。


完乗記念のスポーツタオルを広げての記念撮影。

070104_02.jpg

(撮影協力Nさん)



今年も大いなる野望を持って生きていく所存でございます。(-_-)




このブログのトップへ



posted by でびるくん♪ at 13:10| 大阪 ☁| Comment(2) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

で○るくん♪

 年末年始は志賀高原、先週は赤倉温泉、そしてこれからもGWくらいまでは週末はスキー生活が続く、でびるくん♪だが、毎年、この季節になると、でぶるくん♪になっちまう。(T_T)


 鍋好きなおいらは冬はタダでさえ「食いすぎ警報」が発令されるのだが、一番の原因は鍋ではなく、スキーに行ったときに仲間とする夜の宴会。





 仲間とのスキーでの一日の流れは大体次のような感じ。


前日深夜に大阪を出発
   ↓
朝7時〜8時頃に宿の到着。
   ↓
着替えてスキーへ
   ↓
17時頃にあがって夕食の前に風呂
   ↓
18時半ごろ夕食
   ↓
20時ごろから宴会開始
   ↓
夜中まで延々と宴会。





 昼はがっつりとスキーをするので相当な運動量なのは確かだが、それ以上に夜の宴会での飲み食いはすさまじい。特にビール好き&ポテトチップスの大好きなおいらは、しゃべりながら飲むわ食うわ・・・。



 ま〜、毎週毎週こんな生活をしてわけで、冷静に考えて太らないほうが不思議な悪魔くん♪なり〜。(T_T)





ちなみにおいらの好きなポテチは「コンソメパンチ」。
コンソメスープも大好きだが、






コンソメって・・・一体なに? (・_・?)










いや、それ以上に、「パンチ」って何やねん?





世の中、わからないことだらけなり。(-_-)


posted by でびるくん♪ at 23:31| 大阪 ☁| Comment(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

志賀高原チャレンジカードのTシャツ

 今日からは赤倉温泉スキー場にまた雪遊びに出発する悪魔くん♪ですが、年末年始は志賀高原で4泊5日の雪遊びだった。

 4泊5日といっても最終日は滑らないので、実質滑るのは4日間。最初の3日はスキー、最終日はスノーボード。


 去年もやったけど、今年もチャレンジカード(スタンプラリー)に挑戦。71基のリフト・ゴンドラ・ロープウェイを全て制覇するとTシャツがもらえます。去年、一昨年のTシャツはまずまずのデザインだったので、今年も期待していたんだけど、今年のTシャツがなんとダサダサ。





ダサダサのTシャツ
060106_01.JPG

左からにょきっと出てるのは、うちのかーちゃんの手。(ーー;)







背中側はさらにダサい。(T_T)
060106_02.JPG



 このTシャツをゲットするために、高所恐怖症のおいらは恐怖のロープウェイに乗らねばならず、また、スタンプラリーでもやらないと絶対行かないであろう、とても不便な場所にある木戸池スキー場にも行ったのに・・・。

 ま〜、年末年始のイベントとして来年もやってそうな気がするが、このTシャツのデザインだとやる気が失せるってもんだ。スタンプラリー自体は気合いを入れてやれば二日で回れるだろうけど、それだけで終わるのもつまんないので、年末年始くらいしかやる気しないし・・・。

 来年はかっこいいデザインのTシャツになることを切望している悪魔♪なのであった。


posted by でびるくん♪ at 23:42| 大阪 ☁| Comment(0) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月16日

ドクターとの戦い

 今年も雪遊びの季節が終わった。今年は大きな怪我もなく一年を無事乗り切った。
おいらはスキーもスノーボードもするのだが、以前、腰を痛めたことがあった。

整形外科に行き、


 お医者さん  > うーん、骨には異常は無いなー。
 でびるくん♪ > そうですか。
 お医者さん  > (おいらの腰を触りながら)結構筋肉あるのになー。
 でびるくん♪ > そうですか?そりゃ、どうも。
 お医者さん  > 何か心当たりある?
 でびるくん♪ > スキーかな〜?
 お医者さん  > いつ行ったん?
 でびるくん♪ > 先週です。
 お医者さん  > 1回だけ?
 でびるくん♪ > いや、その前の週も。
 お医者さん  > 2週連続?
 でびるくん♪ > いや、その前の週も。
 お医者さん  > 3週連続?
 でびるくん♪ > 正確に言うと3ヶ月くらい前から毎週です。


 お医者さん  > ・・・え? (ーー;)





 お医者さん  > 完璧に疲労ですね。しばらくスキー休んだ方が。。。
 でびるくん♪ > えっーーー?
           来週、大事なスキーがあるんですけど。(-_-)




見事に怒られました。(>_<)
ちなみにおいらは大阪にお住まいの普通のサラリーマン。







また、テニスで手首を傷めた時は、


 お医者さん  > ちょっと安静にしといた方がええよ。
 でびるくん♪ > プレーしながら治したいんですが・・・
 お医者さん  > ・・・え? (ーー;)
 




 プレーしながらってあんた・・・




 お医者さんの目はそう語っていた。




 お医者さん  > プロとちゃうねんから、しばらくテニス禁止!
 でびるくん♪ > しばらくって1週間くらい?
 お医者さん  > 一ヶ月やな。
 でびるくん♪ > え〜?なんとかせめて2週間くらいになりまへんか?

 お医者さん  > なりまへん。(-_-)





おいらの必死の抵抗も、むなしく、またもや怒られました。

1ヶ月を2週間にするくらいいいぢゃん、別に。 ケチ。



こうしてドクターとの戦いは今日も続くのであった。



posted by でびるくん♪ at 17:44| 大阪 ☁| Comment(2) | スキー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

