2010年11月01日

サザエさん

我が家では日曜日の夕方に家にいると、テレビで「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」という、世間でも定番のゴールデンリレーとなる。

うちの坊主♪も、ちびまる子ちゃんやサザエさんが大好きだが、
まだ3歳になって間もない為、わかってるのかわかってないのか微妙。

「ちびまる子ちゃん」は「ちび」がいいにくいらしく、「ピジまる子ちゃん」になる。
そんな坊主くん♪は、よく、「ピジまる子ちゃん見る〜」とおっしゃってます。



そして、「ピジまる子ちゃん」が終わると、今度は



サザエ見る〜



となぜか、サザエさんは呼び捨て。
なんで呼び捨てやねん。



そして、話が始まってからテレビのサザエさんを指差して「これ誰?」と聞いて見たところ、「サザエ」とやはり呼び捨て。それではと、「カツオ」を指差して「これ誰?」と聞いてみると「カツオ」とこちらも呼び捨て。



ほっほー、なるほど。
波平やフネの目線でキャラクターを覚えてしまったのかと納得。



そんなおいらは、坊主♪がサザエさんを波平目線で見ているのか、フネ目線で見ているのかはっきりさせようとマスオさんを指差して誰か聞いてみることにした。
波平目線だったら「マスオくん」、フネ目線だったら「マスオさん」になるはずだ。

ここははっきり白黒つけようじゃないか。
よし、波平目線だったら、おいらの勝ちだ。
フネ目線だったら、かーちゃんの勝ちだ。

と、心の中で勝手にかーちゃん♪と勝負モード。


マスオさんを指差して聞いてみるぞー、と思いきや、
なかなかマスオさんって出番が少ない。
さすがマスオさん。
嫁の親と一緒に住むだけあって登場回数も控えめだ。



なかなかマスオさん映んないなー、と思ったその瞬間、
ついにその時はやってきた。



テレビに登場したマスオさんを指差し、



これ誰〜?



すると・・・





すると・・・・・







マスオ兄さん (-_-)




なんでカツオ目線やねん orz




うんわっうっうん。

posted by でびるくん♪ at 00:18| 大阪 ☔| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

