2010年08月15日

自然の摂理

最近はブログの更新も滞っている今日この頃。
一応生きてますって報告がてら更新しようと思い立ちました。
なんてったって、おいらは年齢不詳の悪魔ゆえ、
所在不明の高齢者としてカウントされたらまずいですもの。

いやー、それにしても暑いね。
ほんとに酷暑。文字通り、酷な暑さです。
最近は真夏日でも猛暑日でなければ少し涼しいんじゃないかとさえ思うくらいだ。
このまま地球温暖化が進んでいけば一日の最高気温が40度以上という日が増えてくるかもしれない。
そうなるとエアコン無しの生活は少なくとも現代人の身体では無理だろうなぁ。

地球の歴史上、あらゆる生物は環境に併せて進化をしてきたわけで、
進化しなければその種は滅びるという自然の摂理が働いていたわけだ。
しかし人間だけが自らの身体の進化ではなく、文明の利器を使って
この難局を乗り越えようとしている。

おいらはできるだけ自然の摂理に従って、暑さに対処できるように進化しようと思う今日この頃である。


追伸:
進化できなかった場合は3年後に役所の書類上でのみ生存しているかもしれまへん。
posted by でびるくん♪ at 00:50| 大阪 ☁| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

