2009年08月09日

子連れハワイ旅行記 その5

部屋自体は12時から使えたので我々は12時過ぎ頃早々にチェックイン。部屋に入ってしばらくするとポーターが荷物を持ってきてくれた。

ちょうど昼時だったこともあり、まずは腹ごしらえをすることに。
近くのレストランに行く、ファーストフードで済ませる、など色々な選択肢もあったのだが、食料関係を調達したかったので、すぐ目の前にあるフードパントリーへ。夜に部屋でグビッとやるビールなどと共に昼飯を調達した。

買ってきた昼飯を部屋で済ませた後は、トロリーバスに乗ってアラモアナ方面へ。アラモアナショッピングセンター近くのウォルマートで滞在中に使うもの(シャンプーなどの風呂用具、洗面用具、サンダル、ビーチ用品などなど)を調達した。



こんななにげない景色もなんとなく居心地が良い。

090529-07.jpg




うちの坊主♪はバギーにのせていたらいつのまにか深い眠りに。
時差ボケですか?

090529-08.jpg


ちなみにこの時に着ていたのは甚平。ハワイアンには人気です。




そのままアラモアナ近辺で夕食をとるかどうかで迷ったが、次の日のダイビングのこともあったので、結局、この日はワイキキ界隈で済ませることにした。


前回、ハワイ懸賞当選旅行の時にはなかったWaikiki beach walkあたりを散策。

090529-09.jpg




道端にはご丁寧にinformationまであり、そこで地図をもらった。



肉好きの悪魔なおいらはステーキ系を希望したのだが、ステーキ系のレストランはご丁寧にテーブルクロスがかけてあった上、テーブルの上にキャンドルまで置いてあり、かーちゃん♪の



坊主♪はこれ(テーブルクロス)を引っ張って色々なものを倒すから止めておいたほうが良い



との判断で、ステーキ系は断念。
結局、GIOVANNI PASTRAMIという、NYスタイルのデリでスポーツバー的な店に入りました。



ハンバーガーやらピザやらを頼んだが、どのメニューにもフライドポテトがついている。坊主♪の為に、取り皿をもらったのに、食いしん坊主♪は直接ポテトに手を伸ばしかなりの量を食べていた。そりゃ、腹も出ますよ、あんた。


090529-10.jpg 090529-12.jpg

味はまぁまぁおいしかったです。随分と日本人向けの味付けにしてるのかもしれないが。



(つづく)





posted by でびるくん♪ at 21:56| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

