2009年07月26日

毎日骨太

子連れハワイ旅行記はまだまだ続くのだが、今日は違うお話。


うちのかーちゃん♪は、あぁ見えて(どう見えて?)意外と文化人。
字はそこそこ上手だし、絵も上手い。ハングルなんかも少しはわかるし、そろばんも実は有段者。ピアノだって先生ができるくらいの腕前だし、図書館では世界史やら日本史の本を借りてきて読んでることもある。



かーちゃん♪って意外とソツなくなんでもこなすし、なかなかの勉強家だよなぁ。。



・・・と、感心していた、ある日の昼下がり。



どうやったら、そんなにコツコツできるん?



どうやったらも何も、コツコツはコツコツやるしかないよ。



な、なるほど・・・。





わかったようなわからないような答えだが、かーちゃん♪のこうした点については見習わなくちゃいけないなと普段から思っている。うちの坊主♪にはかーちゃん♪のこういったコツコツと地道に努力できるところが遺伝していればいいなぁと思うし、もし次に子供が生まれたら「努」なんて名前をつけてやってもいいかもしれない。

そして、そんなかーちゃん♪は最近、漢字に凝っているらしく、ここ数日は漢字のパズルみたいなのをやっている。



昔に比べて漢字が書けなくなってるからヤバイなと思って、買ってきたの。



ふーん、えらいね。






なんて会話をしていた昼食後の団欒も終わり、仕事に戻る前に少し喉を潤そうと冷蔵庫から牛乳を取り出した。



取り出したのはコレ

 ↓

090726_01.jpg



それって牛乳じゃないって知ってる?




ん? あぁ、低脂肪乳とか言うものかな。
さすが教養人のかーちゃん♪
そんなところも正確さを求めてるのか。

と思ったその時。










毎日コッタ (-_-)





・・・・・(-_-;) は?
まいにち・・・コッタ?










あたしって、しばらく本気で毎日コッタって商品名だと思ってたのよねぇ。



マ、マジですか、奥さん。




それが毎日ホネブトって商品名だとわかったときの衝撃具合と言ったら、野球のブルペンが外国人選手の名前じゃないってわかった時くらいの衝撃だったわ。






ナンテコッタ。 ┐(´ー`)┌





かーちゃん♪、やっぱり君は骨骨・・・いや、違った、コツコツ漢字勉強した方がいいね。



追伸:
いくらコツコツ努力ができる子供が理想でも、名前は骨太(コッタ)にしないことだけは間違いない。



posted by でびるくん♪ at 22:02| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

