2009年07月18日

子連れハワイ旅行記 その3

ところでうちの坊主♪はまだ1歳の為、飛行機代やホテル代はかからないはず。にも関わらずパッケージツアーとなると2〜3万円かかるってのがどうにも腑に落ちない。空港諸税も別に取られているわけで、これって一体何の金額なんだろう。ま、それでも家族トータルで考えるとツアーで行った方が安いので致し方ない。

さて、カウンターで荷物を預けた後は、腹ごしらえ。ハワイに行ってまで日本食を食べる気はない我々は空港内でしばしのお別れとなる和食を夕食とした。その後、出国手続きをして搭乗ゲートへ。搭乗ゲート近くにはキッズコーナーがあり、坊主♪もそこで少し遊ばせることができた。それにしても他にもチビッコがたくさんいて、どうもみんなハワイへの向かうようだ。やっぱりハワイは子連れで行くにはある程度気軽に行ける海外ってことなのだろう。

さて、カウンターのお姉さんからも少し聞いていたのだが、機内は意外と混んでいて空席は少なかった。オフシーズンの上、新型インフルエンザの影響で空席だらけを予想していた我々にとっては少々意外だった。着席してしばらくすると、スッチーのお姉さんが坊主♪へのおもちゃとオムツを持ってきてくれた。おもちゃはいつももらうが、オムツまで持ってきてくれるとはなかなか気が利いている。



090718_01.jpg

右上のは、いわゆるマペット。うちの坊主♪は意外と喜んでた。


しかし、離陸直後は結構揺れた。結構揺れた為、機内食やドリンクがなかなか出てこなかったくらいだ。離陸して1時間を少し過ぎてからようやくドリンクサービスが始まった。ビール大好きのビーラーでびるくん♪は当然、まずはビールで喉を潤す。


090718_02.jpg


エビスビールを積んでいるところはさすがにJAL。ありがたやありがたや。この後、プレミアムモルツも頂き、いよいよ機内食。

機内食なんておいしくないというのが相場だし、
まっ〜〜〜ったく、期待していなかったわけだが、
皆の者、これを見よ。


090718_03.jpg



え?普通じゃないかって。
いやいや、左上に注目。



えっ?よく見えない?
しょうがないなぁ。じゃあ、アップで。


090718_04.jpg


そう、かの有名な堂島ロール。並ばないと買えないと有名なあの堂島ロールである。これはプチサプライズ。どれくらいプチかというと、どうせビリしか出てこないだろうと思っていた商店街の福引で、4等を引いたくらいのプチサプライズだ。えっ?4等って何等まであるうちの4等かって?さぁ、それはご想像にお任せします。



090718_05.jpg

関空限定だってさ。本当にフワフワでおいしかったよ。


そんなこんなの往路はおよそ7時間半。夜出発ということもあり寝ている時間が長い為か、行きはそれほど長いと感じなかった。こうして我々を乗せたジャンボ機は無事、ハワイホノルル空港に降り立った。



追伸:
我々の斜め後ろに座っていた3歳前後と思われるチビッコは、離陸直後の揺れでゲロゲロだった為、往路の目玉ともいうべき堂島ロールを食べられなかった模様。



降機時に、スッチーに


これ持って降りても大丈夫ですか?


・・・と聞くものの、検疫などの関係か



申し訳ありません。お持ち出しになることはできません。



と、断られていた。まぁ、生ものだし仕方ないのだろう。
こんなことなら無理してでも食っときゃよかったね。




(つづく)


posted by でびるくん♪ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

