2006年01月10日

教えて!goo

 みなさんは「教えて!goo」というサイトをご存知でしょうか?


 わからないことをみんなで解決しようというサイトで、こんなことを言ったら大変失礼ですが、とてもくだらない質問でも、そのサイトを見ている人がよってたかって真面目に答えてくれています。



 例えば・・・


よく商店街でかかっている、ちゃらら〜ちゃらちゃら〜♪
という感じの曲名を教えてくれ






とか


偽札を届けるとお金は返ってくるのか?





とか


オレンジレンジのメンバーの本名を教えてくれ





などなど。見てるとなかなか面白いです。



 もちろん、まともな質問がほとんどなのだが、中には、「こんな適当な質問でよく答えが出てくるなぁ」というものや、「そんなことネットで普通に調べれば出てくるだろう」というもの、「そんなことをココで聞いてどうする」というものまで。



 そんな「教えて!goo」は、実は、うちのかーちゃんのお気に入りサイト。毎日のように、このサイトをご機嫌に閲覧してらっしゃいます。


 先日も、この「教えて!goo」を見るためにパソコンに向かっていた我が嫁。しかし、どうも体調が思わしくないらしく、鼻をずるずるとさせている。



 でびるくん♪ > 早く寝た方がいいんじゃないの?
 かーちゃん♪ > うん、これ見たら寝る。




と、言いながらパソコンに向かう我が嫁。





 でびるくん♪ > 風邪、ひどくなるよ。
 かーちゃん♪ > だから、これ見たら寝るってば。






・・・と、こんな会話を数回繰り返す我々夫婦。せっかくの旦那様の優しい忠告など聞く耳持たずに、「教えて!goo」に没頭するかーちゃん♪





すると、徐に、かーちゃんが一言。





風邪を治したい。鼻水が止まりません。





いまさら、何を言ってるんだと思いきや、「教えて!goo」にそんな趣旨の質問が載っていたらしい。










パソコンなんかに向かってないで、早く寝る。

暖かくする。薬をのむ。






と書いてあるので、私はお休みします。(-_-)










・・・だってさ。 (ーー;)







旦那様の度重なる優しい忠告は聞かないくせに・・・



と、一人スネるおいらであった。





追伸:
今度、「教えて!goo」に、「酔っ払って手の付けられない嫁のあしらい方」でも聞いてみようかな。


posted by でびるくん♪ at 23:48| 大阪 ☁| Comment(2) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ククククッ・・・奥様最高!(^^)』
あ??失礼いたしました。。。今年、初の書きこです
でびるくん♪今年もよろしくお願い致しますmaiyuでございます

でびるくん♪雪遊び三昧!!だったんですね??
いまインフルエンザではなく、セキと鼻水の風邪が
流行ってるみたいです
奥様、お大事に??(^??^)でびるくん♪も、お気をつけ下さい
Posted by maiyu-maiyu at 2006年01月11日 00:11
maiyuさん、こんにちは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。m(._.)m

雪遊び三昧は、まだまだ続きますよー。
でも風邪やインフルエンザには要注意ですねー。
体調を壊すと遊べませんから・・・。(^^;

maiyuさんはお仕事柄、特に体調管理には気をつけてらっしゃるとは思いますが、くれぐれもお身体大切になさってくださいねー。
Posted by でびるくん♪ at 2006年01月12日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

