2005年08月19日

パソコンが熱暴走?

 明日から富士山登山だと言うのに、どうも体調が思わしくない。(T_T)
熱っぽいので、今日は冷えピタを額に張っておとなしくしていた。

 そんな体調だったらブログなんて書いている場合じゃないだろうという感じだが、ま、パソコンをカチャカチャやってるくらい、どうってことないだろうと言うことで執筆中なのだ。

 ところで、そんな我が家にはパソコンが2台ある。正確に言うと3台あるのだが、1台は2年ほど前にお亡くなりになったので、稼動しているのは2台ということになる。1台がデスクトップ、もう1台がノートPCだ。

 しかし、この暑さのせいか、ノートパソコンの方が熱暴走気味だ。HDDも何故かカンカンと音がして嫌な予感がする。これはディスクがお亡くなりになる寸前かもしれない。底を触ってみると相当熱いし、さかんにファンの音がブーンブーンと音を立てている。


 でびるくん♪ > かーちゃん、てーへんだ、てーへんだ。
 かーちゃん♪ > 何が大変なの?
 でびるくん♪ > ノートPCさんが・・・発熱で唸っています。
 かーちゃん♪ > あんたの冷えピタ分けてあげたら?
 でびるくん♪ > な、な、なるほど。(-_-)




そうして、冷えピタをノートパソコンの裏に張った悪魔♪
しかし、まだカンカン言ってるし、どうもほんとにダメっぽい。


 でびるくん♪ > かーちゃん、もうダメかもしれないよ。
 かーちゃん♪ > 励ましたり、慰めたりしてみたら?
 でびるくん♪ > な、な、なるほど。(-_-)



 でびるくん♪  > パソコンちゃん、頑張れっ!
 パソコンちゃん > 私、もう・・・ダメ。
 でびるくん♪  > 何言ってるだ。気を強く持て。絶対治る!
 パソコンちゃん > ・・・・・
 でびるくん♪  > しっかりしろ〜〜〜





散々励ますものの、ウンともスンとも言わなくなりお亡くなりになったかと思う。すると、突然、何かを思い出したかのように、踏ん張って動き出す時もあるノートパソコンちゃん。しかし、もうこれは、いつお亡くなりになっても不思議ではない。


 でびるくん♪ > もう新しいの買わなきゃダメかな。
 かーちゃん♪ > え?買うの?
 でびるくん♪ > うーん。どうしようかなぁ。
 かーちゃん♪ > 買わなくても大丈夫だよ。
 でびるくん♪ > なんでさ。
 かーちゃん♪ > だって・・・
 でびるくん♪ > だって?
 かーちゃん♪ > パソコンなんて懸賞でいっぱいあるぢゃん。
 でびるくん♪ > な、な、なるほど。(ーー;)




どうも、うちのかーちゃんはハワイ旅行当選以来、懸賞は出せば当たると思っているらしい。


そういや先週、テレビで甲子園のプロ野球の観戦チケットプレゼントがあったのでハガキを出したのだが、


 かーちゃん♪ > あれ??、おかしいなぁ。
 でびるくん♪ > なにが?
 かーちゃん♪ > 甲子園のチケットまだ来ないね。
 でびるくん♪ > ・・・・・(ーー;)
          一体いつ当選したんだよ?





追伸:
野球チケットに応募したのは、かーちゃんではなく、おいらです。



posted by でびるくん♪ at 23:00| 大阪 ☁| Comment(1) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
熱暴走はおさまりましたか?
大阪でPCサポートしてます。
ブログにパソコンの選定基準や上手な使用方法を
書いてますので、一度見て下さい。
文章が長いですが、読んで頂けるとおもしろい!!と
思ってもらえるはずです。
宜しくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/prtwqq/
Posted by prtwqq at 2005年09月25日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

