2010年02月20日

本能寺が変

バンクーバーオリンピックが始まって一週間経ちましたねー。
普段は見ない競技なんかも見てしまうので、仕事が全然進みまへん。

ところで昨日の男子フィギュアの高橋選手は銅メダルが取れてよかったですが、
織田選手は残念でした。靴紐が切れちゃったんだってね。
ネットなんかでは詰めが甘いとか言われてるようだけど、
一生懸命やってるんだから彼を責めることはできまへん。

ただ、彼を見てると、どうも固いというか真面目が過ぎるように思えなくもない。
もっとリラックスして、もっとハジけたらもっと良い演技ができるんじゃないか。


そこで、次のソチ五輪に向け、悪魔なおいらが提唱する織田信成改造計画。

まずは改名からだな。
お殿様の末裔で由緒ある家柄なのは重々承知の上だが、
織田信成は競技者登録名を「ノブりん」と改名してしまおう。
肩の荷が降りてリラックスできるかも知れない。
さらに、ゆうこりんを見習って、「ブリン星」の王子で売り出してみたはどうだろうか。
キャラ脱皮でソチでの金メダルは間違いない。

ノブりんの将来のためには、引退後のことも考えてやんなくちゃな。
そうだなぁ、ここでもゆうこりんを見習って焼肉屋経営なんてどうだろう。
店舗の名前は、「本能寺が変」。歴史的知名度を生かさない手はないだろう。
これで焼肉屋の大ヒットも間違いない。

ノブりんの今後のご活躍をお祈りしております。



追伸:ノブりんへ
焼肉屋経営の際には、お酒と火の取扱いにはくれぐれもご注意下さい。



posted by でびるくん♪ at 12:01| 大阪 ☀| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

トリプルアクセル

ノブりん(男子フィギュア)のことを書いたからには、女子にも言及せねばなるまい。

キム・ヨナの演技は別格だったヨナなんてお寒いギャグはさておき、
あの点数は異次元と言わざるを得ない。

しかし、まだまだ真央ちゃんにも伸びしろはあるはずだ。
そこで、次のソチ五輪に向け、悪魔なおいらが提唱する真央ちゃん改造計画。<またか!


まずは改名からか。
浅田真央かぁ。うーん、何も浮かばない。/(-_-)\
とりあえず「真央りん」で行っとくか?
うーん、「ノブりん」とかぶるなぁ。
おいらはいいが、ノブりん同様、明智光秀の怨念で
靴紐が切れるとマズイので、真央ちゃんは真央ちゃんでいいか。
しかし、次のソチ五輪ではもっと笑顔の真央ちゃんスマイルで頑張ってもらいたい。
真央ちゃんは可愛いので、満面の笑顔を見せれば、あの笑顔だけでGOE+5点は間違いない。
GOEが「グレード・オブ・笑顔」だったら真央ちゃんは笑ってるだけで満点のはずだ。そのためにもまずはリラックスが大切。

真央ちゃんはまだ19歳なので、次の次のオリンピックまでは出られると思うが、
やはり引退後のことも考えてやんなくちゃならない。

そうだなぁ。真央ちゃんは名古屋の大学に在籍しているので、
将来はトヨタの社員とかはどうだろう。
章男くんにはおいらから話を通しておいてあげよう。
真央ちゃんの開発した車には3つのアクセルが付いてるなんてのも有りかもしれない。
史上初、3つのアクセルをつけた車なんてなかなか粋でいいんじゃないか。

えっ?3つのアクセルの車のブランド名をどうするかって?

それはもちろん、「ブレーキが変」でお願いします。(-_-)


posted by でびるくん♪ at 00:31| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

