2009年03月14日

生まれ変わり

人は生まれ変われると思う?(* ̄0 ̄*)



酔っ払ったかーちゃん♪のこんなセリフから始まった先日のおいらの晩酌。



え〜、どうかなー?
わかんないなー。




あたしはさー、生まれ変わりってあると思うのよねー。



ふーん。じゃあ、今のかーちゃん♪の前世はなんだったの?



前世? あたしは過去には興味が無いのよ。
人生前向きにいかなきゃねー。
ほんと、あたしは次の人生が楽しみでしょうがないわ。




次の人生って・・・キミ。(-_-;)
おいらと結婚した今の人生はもう楽しみじゃないってことか。
・・・ってか、息子が生まれたばっかじゃんかよ。
まずは子育て頑張れよな。



人生って結構短いよ〜。
こんなこと考えるあたしって哲学的だと思わない。(* ̄0 ̄*)




そ、そうっすね。(-_-;)



あたしは絶対何回か生きてる気がするのよね〜。
でさ、次の人生はどういう風に生きようかと思って考えてるってわけなのよ。




そんなことは死んでから次に生まれ変わるまでの間で考えろよ。



いやいや。
あたしの場合はポックリ逝った次の瞬間にオギャーだもの。




そ、そうなの?( ̄□ ̄;)



それでさ、この人生でできなかったことを次の人生で成し遂げようって訳なのよ。




その前に、まずは今の人生で成し遂げられることを頑張れよな。



あ、ところでさ、次の人生でも、また俺と結婚しようかなとか思う?



は?





いや、だからさ。よくテレビとかで
「次に生まれ変わっても絶対一緒になるわ」
とか言うじゃん。
聖子ちゃんだって、ひろみゴーと別れた時にそんなこと言ってたじゃん。





あ〜、次の人生でまたあんたと結婚するかってこと?



そうそう。俺は生まれ変わっても、またかーちゃん♪と一緒になりたいなって思うよ。






すると



そ〜ね〜 (* ̄0 ̄*)



あたしは・・・




あたしは?





あたしは・・・








次の人生はきっと男だから。(* ̄0 ̄*)






・・・・・(-_-;)

そ、そんな断り方かよ。








こうしてその夜の晩酌で力尽きたかーちゃん♪の横で熟睡する1歳半の息子の2年前(つまりオギャーの直前)を憂う悪魔なのであった。




posted by でびるくん♪ at 23:14| 大阪 ☀| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

