2008年11月24日

スッチー裏物語-奥さまは元スチュワーデス

お茶の間の読者のみなさん、おはこんばんちは。


一か月ぶりの更新ですが、皆さん・・・



元気ですか〜〜〜(・o・) byいのき



元気があれば何でもできる。(-_-)



・・・というわけで、元気いっぱいのわたくしはこのたび3冊目を出版することになりました。


タイトルはズバリ・・・



ズバリ?



ズバリ・・・



ヅラがズリ





・・・ではなく





スッチー裏物語-奥さまは元スチュワーデス




かーちゃん♪の全面協力のもと、2ヶ月で怒涛のごとく書き上げました。

現在公開中の映画、ハッピーフライト(田辺誠一・時任三郎・綾瀬はるか出演)と併せて読むとさらに面白いこと請け合い。映画のワンシーンは実際にはありえる話なのか、なんてこともわかっちゃうとてもお得な本です。

発売は12月初旬予定。現在予約受付中です♪


posted by でびるくん♪ at 18:52| 大阪 ☔| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月30日

キモ・・・

今日はあんたの本の完成記念ってことで、乾杯♪



何かにつけて乾杯をする我が家。
今日は版元から見本の本が届いたことに乾杯ということらしい。
まぁ、今回は全面的にかーちゃん♪に協力をしてもらったわけなので拒否するわけにはいかない。


今日は梅酒を飲むの?


ううん。今日はシュワシュワしたい。



ここで言うシュワシュワとはチューハイかビールのことで、
今回はビールをお飲みになったかーちゃん♪
そして恒例によって次第にご機嫌モードに。



ねぇねぇ、そこのあんた。



ん?なに?



今回の本は市内の図書館にも置いてくれるかもね。



前回の2冊は書き込み式だったせいか図書館にはおけなかったようだが、今回の本は書き込み式でもないし、確かに図書館にも置ける本かもしれない。同じシリーズの警察裏物語とかも図書館の蔵書にあるくらいだし・・・。



こないだ図書館に行ったら、うちの市内に関係する本ってコーナーがあったよ。
そこに置かれるんじゃない?



確かにそういうコーナーがあったような気もするが、郷土の歴史資料のような類の本だったような気がする。



あれって郷土資料のコーナーじゃなかったっけ?



そう言ったおいらに既にご機嫌のかーちゃん♪は





そーゆー前例に囚われてるからあんたはダメなのよ。(* ̄0 ̄*)




そ、そうかもしれないっすね。



最近は酒に酔ってご機嫌になったかーちゃん♪には決して逆らわない(逆らえない?)主義のおいらは黙って頷いていた。
しかし、かーちゃん♪はさらに酔い、くだを巻く。
そして、いつものように・・・



き、きも・・・(* ̄0 ̄*)



キモイのか? トイレ行くか?



違うの。(* ̄0 ̄*)



え?でも、今、キモイって・・・



キモイんじゃなくて・・・



キモイんじゃなくて?








キモッタイの。(* ̄0 ̄*)



キモッタイって君・・・・・(-_-;)

そんな日本語ねーよ。





だーかーらー。
前例に囚われちゃダメって言ってるでしょー。(* ̄0 ̄*)



前例に囚われないかーちゃん♪の酩酊ぶりには毎度毎度びっくりの悪魔♪なのであった。



追伸:
かーちゃん♪いわく、
キモッタイとは気持ち悪い上に胃がもたれてる状態のことを言うらしい。


posted by でびるくん♪ at 22:35| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

