2008年10月05日

お父さんですよ〜

最近のうちの息子の流行はイヤイヤ。
首を横に振ります。

だけどまだちゃんとわかってやってる訳ではありません。



坊主、歯磨きしなさい。



すると首を横に振る息子。



嫌なんかよ〜(・o・)





また、ある時は・・・

坊主、オムツ替えるよ〜。



首を横に振り拒絶する息子。




ってか、くさいから換えさせて下さい。





そんな坊主は1歳ちょっとで、まだ話ができません。
少しずつ言葉を教えようかと思い、自分を指差し



お父さんですよ〜。



すると、うちの坊主は首を横に振りました。



も、もしかして・・・

ちがうちがうって言うてはる? (-_-;)






まだちゃんとわかってやってる訳ではありません。。。たぶん




posted by でびるくん♪ at 12:24| 大阪 ☔| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

星占い

女性向け雑誌や朝のテレビ番組だけでなく、最近では男性向け週刊誌にも掲載されている星占い。
おいらにとっては、これほど市民権を得ているのが不思議でならない。

科学的根拠は無く、朝のテレビでは番組ごとに運勢も違ったりする。
そんないい加減なものなのに、絶大なる市民権を得ているからとっても不思議。

だが、コンテンツとして、あるのと無いのとでは視聴率や雑誌の売り上げに多少なりとも影響するのだろうなぁ。

このブログもこれから星占いでも取り入れてみようかと思う今日この頃。



今日、最も運勢が悪いのは〜〜〜 (・o・)



ごめんなさ〜〜〜い。コブタ座のあなた。
ブヒー( ̄(∞) ̄)

今日合コンで知り合う好みの彼は親友との争奪戦になりそう〜。
今日は分が悪くてもあせらずじっくりとアプローチして〜。

そんなあなたのラッキーアイテムは真珠♪
あなたの自虐ネタが逆に彼の心をくすぐるかも〜。(爆)

今日も元気にいってらっしゃい♪



posted by でびるくん♪ at 10:00| 大阪 ☀| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月23日

ぐりとぐら

我が家にはチビッコ悪魔がいるせいか、絵本がそれなりにある。
最近もうちの息子に絵本を頂いた。
その本のタイトルが「ぐりとぐら
皆さんもタイトルくらいは聞いたことがあるのではないだろうか。
「ぐりとぐら」というタイトルはおいらも知っていた。

職業病か、売れてそうな本を見るとついつい奥付を見てしまう悲しいサガの悪魔♪

すると、この「ぐりとぐら」。な、な、なんと。173刷り。
しかも初版が1967年発行だから41年売れつづけてるってことか。
長く売れる本というのは資産と言えるなぁと痛感。
おいらも長く売れそうな本を出そうと思う今日この頃。

そうだなぁ。何がいいかなぁ。。。

よし、これでいこう。


タイトルはズバリ・・・



ズバリ?



ズバリ・・・



ヅラがズリ



ある日、森を散歩していたらちょっと大き目のカツラを見つけました。


ズリ、ヅラ ズリ、ヅラ


つけてみなよ。


ズリ、ヅラ ズリ、ヅラ


飛行機に乗ってみなよ。


ズリ、ヅラ ズリ、ヅラ


お客様、カツラがおズレでございますわ byかーちゃん♪


ヅラ、ズリ ヅラ、ズリ



ヅラがズリ

3年後にオヤジの絵本として発刊予定(?)


173ズリ目指して頑張ります。


posted by でびるくん♪ at 09:32| 大阪 ☔| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

