2008年05月02日

郵便局改め・・・

 おいらの入院裏話も退院後の話で、あと1〜2回は続くのだが、本日は郵便局のお話。



 今春にピッカピカの一年生になったうちの甥。かわいい甥だ。これはお祝いをしてやんなくちゃ。

 ・・・というわけで、かーちゃん♪は新入学祝いのちょっとしたものを甥に買ってあげた。あと、ほんの気持ちばかりのお祝い(お金)も。しかし気持ちばかりとはいえ、お祝いで送るお金だ。当然、新札でなくちゃいけない。おいらも新札に替えるためによく銀行に行くが、かーちゃん♪が今回行ったのは「ゆうちょ銀行」。郵便局改め「ゆうちょ銀行」。「銀行」と付くぐらいだから新札への両替くらいはできるだろうと行ってみたらしい。



窓口で手持ちのお札を新券に替えてくれと言ったリクエストに対して、局員は



ピンピンの新券じゃないかもしれませんが構いませんか?



との回答。


かーちゃん♪は、ピンピンじゃない新券なんかあるのかと少し疑問に思いつつ



お願いします。(-_-)



すると局員は、大きな金庫から一万円の結構な分厚さの札束を取り出したと思うと、おもむろに一万円札を一枚ずつチェックしだした。



も、もしかして・・・(-_-;)



あ、あのぉぉ・・・





あ、すいません。
今、きれいな一万円札探してますんで。。。






そ、そんな方法かーーーい。 (-_-;)/





郵便局改め「ゆうちょ銀行」

お金の取り扱いはお任せ下さい。(爆)






posted by でびるくん♪ at 00:10| 大阪 ☔| Comment(1) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

退院後

 2月20日に一応の退院を果たしたでびるくん♪。その後、念の為、大阪のかなり大きい病院でセカンドオピニオン的に診察を受けることにした。そして、そちらの病院でも見てもらえるようにとMRIやCTなどのレントゲン写真を市立病院に貸し出してもらった。


 ところでそんな大病院での診察の前日のこと。おいらの数多いおバカ仲間の一人で、おバカ中のおバカとの呼び声も高いN君がやってくることになった。そんなN君は放射線技師。どんな具合か画像を見てみたいと言ってたので来てもらうことにした。まぁ、サードオピニオンってとこか。


N君が奥さんをつれて来宅。

そして画像診断。。。



むむっ・・・( ̄□ ̄;)!!



むむって、なんか画像みてやばいとことか見つかったか?



ん〜〜〜



な、なに? (-o-;



こ・・・これは・・・



これは? これは何? (-o-;;



おまえ、これ・・・腰に



腰? 腰になに? (-o-;;;




どうやらおいらのMRI画像を見て何かを発見してしまったようだ。
あせる悪魔。



おまえ、これ・・・



だから、なに? (-o-;;;;



腰に・・・



腰に? (-o-;;;;;







腰にヘルニアあるで。(-_-)





がび〜〜〜〜〜〜ん。




そんないらんこと見つけんでええねん。
いま、重要なところはそこちゃうやろ、どあほ。




こうして、ギランバレー症候群のみならず腰のヘルニアまで見つかってしまい踏んだり蹴ったりのおいら。医療関係者を友達に持つことも良し悪しだと痛感した寒い夜だった。



追伸:その後
病気が発症してから5ヶ月くらい経ったが、現在は足の指が両足とも小指から2〜3本うまく動かない。また、手・足・腰周りに、まだかなり強いシビレが残っている。軽い運動ならできる目処はたってきたが、シビレは全然マシになっていない。一生モノになってしまうのか、1年くらい経ったらもう少しマシになるのかは神のみぞ知るところだ。



posted by でびるくん♪ at 23:55| 大阪 ☔| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

帰ってきたヨッパライ

ぐふふふふ〜〜〜。(*^0^*)


 そう。お察しの通り、泥酔かーちゃん♪のお出ましだ。息子を身籠ってから約1年半。無事、息子も誕生し、お酒も自由に飲めるようになった。こうして帰ってきた、「帰ってきたヨッパライ」ならぬ「帰ってきた泥酔かーちゃん♪」だ。

気分良くお酒を飲むのも久しぶりなのだろう。
先日のかーちゃん♪のご機嫌ぶりはそりゃーすごかった。



ちょっと、そこのあんた。



ん?




こっちに来て下さる?(* ̄0 ̄*)




そ・・・そちらへですか?(-_-;)




かなり酔っぱらってるようだし、嫌な予感がする。
まぁ久しぶりだから言う通りにするか。



は〜や〜く。こっちに来なさい。
ほらっ、ここ。(* ̄0 ̄*)



・・・と、自分の横を手で叩くかーちゃん♪
どうやら横に座れということらしい。
そして素直に横に座ったおいらに、倒れこむかーちゃん♪
な、なんだ? 具合でも悪いのか?
おいらのパジャマを思いっきりつかみながら床に寝ころんでしまった。



なに?大丈夫?眠いだけ?



そう。あんたが横にいてくんなきゃ、すごい勢いで床に頭をゴチンするでしょ?だからクッション代わりに来てもらったってわけなのよ。




わけなのよ・・・ぢゃねーと。わしはクッションかよ。 (-_-;)




はい、もういいから。
そっちに帰って。




あいかわらず横暴なかーちゃん♪だ。



早く帰って。ハウス。ハウス。



おいらは犬ぢゃないよ。とほほ。。。そしてトボトボと元の場所に戻ったおいらにかーちゃん♪はさらなる仕打ち。



あたし、結構ご機嫌に酔っ払ってるのよねー。(* ̄0 ̄*)




そんなこたー、見りゃわかるよ。



だから、このまま、こ・の・ま・ま・・・おやすみしたい。




ぢゃあ布団に行って寝ろよ。(-_-;)




布団には行くよ。



じゃ、行けよ。



だから行くってば。







・・・いずれね。(* ̄0 ̄*)






また、いずれかよ。(T_T)




でも、その前に。。。そ〜の〜ま〜え〜に。。。
気分よく寝るためには楽しくなる話を聞く必要があるのよ。



俺はそんな必要ないと思うよ。




あたしはあるって言ってんのよ。




あぁ、そうですか。じゃぁテレビでもつけるか?
こんな夜中ぢゃ落語とかもやってないんぢゃーねーの?




あんたが面白い話をしなさいよ。(* ̄0 ̄*)




俺が・・・ですか?




そう、あんたが。




俺、今、何も思いつかないよ。




じゃあ、せめて笑いなさいよ。(* ̄0 ̄*)




・・・・・は? なんで?
なんで俺が笑わなきゃいけないの?




笑いたいでしょ?




笑いたかねーよ。(-_-;)




絶妙なトークだよねー。




・・・(-_-;) どこがだよ。




ところでピーは?(* ̄0 ̄*)




は?




だ〜か〜ら〜

ピー取って。(* ̄0 ̄*)



どうやら梅酒のお供に柿ピーを食べていたらしく、柿の方ではなくピーの方を欲しているようだった。



ピーはもうないよ。



あっ、そう。仕方ないね。



以前と同様、このあとも相変わらず不毛な会話が続くわけだが、恒例によってこの後の展開も同じ。



歯磨きしないで眠りたい。(* ̄0 ̄*)




ダメだよ。歯磨きはしなさい。



こんな歯磨き問答で10分経過。

そして、そんなかーちゃん♪は歯磨きもせずに寝室で寝ている息子のもとに。



あ〜、Mくん。あんた布団かかってないよ。
ちゃんとしなきゃダメぢゃん。




ちゃんとしなきゃダメなのはかーちゃん♪の方だよ。



そうだね。あたしはお母さんとしてちゃんとしなくちゃいけない。
Mくんに対してちゃんとしたお母さんじゃないといけない。




そして、




Mくん、よしよし。




・・・と大声で叫びながら息子の頭をどつきまくるかーちゃん♪



あ〜〜〜、せっかく寝たのに起きちゃうぢゃんかよー。



こうして予想通り、泣きながら起きてしまった我が息子。



これから二人を寝かしつけなきゃおいらは自分の歯磨きさえできない。(T_T)



そんなおいらを尻目に



じゃあ気が向いたことだし歯磨きでもしに行こうかな。



やっと一歩前進か。



すると。。。



ちょっと、フラフラして歩けないから歩行器が必要だと思われます。(* ̄0 ̄*)



ほ、ほこうき? (-_-;)


そんなもんねーよ。
大体、子供の歩行器も買ってないぢゃんかよ。




あ、そうか。
Mくんは歩行器なしで歩けるようになりそうでよかったねぇ。
あたしは歩行器必要だよ。




歩行器はないよ。




じゃぁ歯ブラシに歯磨き粉つけて持ってきて。




・・・・・(-_-;) やっぱりそう来たか。



仕方なしにコップに水を入れ、歯磨き粉をつけた歯ブラシをかーちゃん♪に渡したその時。。。



だいたい、あんたは歯磨き粉の量が多いのよ。(* ̄0 ̄*)




今度は夜中の説教が始まってしまった。しかし眠さが限界に達していた為か、かーちゃん♪は程なく深い眠りについていったのである。頭をはたかれて起こされた息子をそっちのけで。。。



追伸:
この夜の我が家の紛争は1時間半でした。(T_T)


posted by でびるくん♪ at 01:02| 大阪 | Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

