2007年11月09日

DNA

息子の顔を見るたびに、


この顔、どっかで見たことあるような気がするなぁ・・・


と常々思っていたが、ようやく謎が解けた。





071108-01.jpg  071005-06.jpg



左がおいらの赤ん坊の頃の写真で、右が息子の写真。



この写真だけではわからないが、
どれもこれも息子の写真じゃないかと思うほど。
さすがに親子。DNAには逆らえまへん。







追伸:
おいらの赤ん坊のアルバムを見た、かーちゃん♪は



うわぁぁぁぁ



と驚きの声。

そりゃそうだ。
息子と同じ顔が写ってるんだもの。



しかし・・・





うわぁぁぁぁ・・・



写真、白黒ぢゃん!






そっちかいっ!! \(-_-;)


posted by でびるくん♪ at 05:14| 大阪 ☁| Comment(5) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

ややもすると・・・

最近はあまり登場しない(?)かーちゃん♪

子供の世話もあって疲れてるのかと思いきや、先日は相変わらずのかーちゃん♪節だった。


夜中の4時頃、おいらは我が息子にミルクをあげていた。
夢うつつの状態でミルクをなんとか飲み干した我が子。
なんとかゲップをさせた後、布団に寝かせた。


すると、横に寝ていたかーちゃん♪が、



う〜〜〜ん。(-.-)Zzz・・





う〜〜〜〜〜ん。(-.-)Zzz・・

・・・すると・・・




うん? なんか言った?




ややもすると・・・




ややもすると、なに?
ややもすると、どうしたの?






「ややもすると」の使い方を・・・





「ややもすると」の使い方を、どうしたの?
わからなかったの?





違うの。




なに?




「ややもすると」の使い方をチェックをしてたの。(-_-)





どうやら夢の中で「ややもすると」という言葉の使い方をチェックしていたようだ。





そうかぁ。
・・・で、使い方はわかったの?






だけどね。。。





・・・(ーー;) また話を飛ばしたな。
まずは使い方がわかったかどうかを答えろよ。






だ〜け〜ど〜





あぁ、はいはい。だけど何?




負けちゃったの ○| ̄|_





・・・・・(ーー;) は?

相変わらずの支離滅裂な発言だこと。。。






負けるも何も、「ややもすると」をチェックしてただけでしょ?





違うの (T_T)




何が違うの?




「ややもすると」の使い方をチェックする戦いに負けたの。





・・・・・(ーー;)

そんな戦い、この世にねーよ。






負〜け〜た〜の。





あぁ、そうだね。負けたね。くやしかったね。





なんで、夜中の4時に「ややもすると」使い方選手権に敗北した嫁を慰めなくちゃいけないんだ。(T_T)




こうして5分と経たないうちに、夢深く、戦いに戻っていったかーちゃん♪なのであった。





追伸:
おいらは、「ややもすると」酔っ払ったかーちゃん♪と寝ぼけたかーちゃん♪には敗北感を味わい続けなければいけないのかもしれない。



posted by でびるくん♪ at 06:11| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

