2007年05月14日

イブニングファイブ

先日(5月10日)に、仕事絡みでTBSのイブニングファイブの取材がありました。スタッフは東京からTVカメラやらライトやら一式抱えて3人で来られましたとさ。

TVの取材も初めてではないので緊張とかはなかったが、一体どう放映されるのかが気になるところ。しかし、残念ながら大阪ではオンエアはありまへん。(T_T) 関西以外はTBS系列で、ほぼ全国ネットなのに・・・。

オンエアは17日か18日の予定らしいです。オンエア見れる地域の人、見たら感想でも書いてくらはい。



追伸:
当日はピンマイクを長時間つけっぱなしだったのだが、変な音が入ってないかだけが気がかりだ。



このブログのトップへ





posted by でびるくん♪ at 03:04| 大阪 | Comment(4) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

穴埋め問題

おいらは頭が悪いので現実にあったことはあまり覚えてないのだが、どういうわけか夢だけは覚えてることが多い。そんなおいらはこないだ朝方に見た夢があまりに可笑しくて笑って起きてしまった。


夢の中で何故か参観日に行っていたおいら。もうちょっとしたら子供が産まれるためか?そして子供の発言を聞いて思わず笑って起きてしまったのだった。



算数の授業を参観中・・・


先生 > この答えはなんですか?

生徒 > うーん。/(-_-)\

先生 > ほら、ヒントが書いてあるでしょう?




そこには数字が■で書かれていて、その上になぜかヒントとしてフリガナがあった。



こんなカンジ

  ↓

さんじゅう○○○

  3    ■



すると、我が子と思われる生徒がこう言った。




生徒 > さんじゅう・・・





先生 > さんじゅう?







生徒 > さんじゅう・・・に、さん?






先生 > ・・・・・(ーー;)
     算数にそんなあいまいな答えはありません。






そりゃ、そうだ。
この夢にみた子供がおいらの子供だとしたら、将来吉本の芸人になるには有望かもしれないが、学業的には絶望だ。(-_-)





そしてなぜか父親であるおいらにも問題が出されて、それも穴埋めだった。
問題は「猪瀬直樹」さんを答えさせる問題で2箇所が穴埋めになっていた。


  猪○直○



その問題においらはこう答えていた。



でび♪ > いの・・・





先生  > いの?







でび♪ > いの・・・










猪木直せ (-_-)





先生  > ・・・・・(ーー;)
      猪木は直りません。






追伸:
前回の検診の結果、我が子は男の子だということが判明した。
確か夢に見た子供も男だったなぁ。。。




このブログのトップへ








posted by でびるくん♪ at 02:27| 大阪 | Comment(6) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

