2006年12月06日

サイパン旅行(グロット体験)記 その10

うーん。とっても久しぶりの更新だ。(-_-;)


銀ちゃん♪が亡くなったショックもあったが、2冊目の本の脱稿期限に追われてて寝る暇もなかった。


・・・というわけで、もう忘れそうなサイパン旅行記だが一応最後まで書こうと思う。


====================

二日目のダイビング後、お土産を買いに近くの店へ。

ABCストアやショッピングセンターで色々と物色♪
しかし、ここでもブランド物には全く興味のない我々夫婦はDutyFreeShopに行くことはなかった。(ただ雨を避けるためだけに素通り)

買い物を終えホテルに戻ると結構な時間になっていたが、雨も相当な激しさになってきた。

結局、雨も激しかったこともあり、この日はホテルの1Fにあるレストランで食べることに。期待していなかった割にはそれなりにおいしくて、リーズナブルで満腹になった。



そして翌日、「2時半起き」でサイパンから関空に帰ってきた。


なかなかのハードスケジュールだったが、「グロットを潜る」という大目的は果たせたので、その点についてはよかった。ただ、やはりサイパンよりハワイの方がウキウキするのは我々夫婦ともに一致した意見だった。



(おしまい)



追伸:
帰りの関空ではターンテーブルにのって出てきたおいらのかばんが破損。(T_T)
空港職員にクレームをつけると、これは航空会社は免責なので、保険で処理して下さいと言われた。海外旅行の時には海外旅行傷害保険は必ず入るが、実際に使うのは初めてだった。



このブログのトップへ



ラベル:サイパン
posted by でびるくん♪ at 21:55| 大阪 ☀| Comment(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

サンタさんへ

今日はクリスマスイブだなぁ。
今年はサンタさんに何をお願いしようか。

夢の無い子供たちと違って敬虔な悪魔♪であるおいらは、サンタさんの来訪を毎年心待ちにしている。(-_-)



去年、今年と本当に色々とあった。


会社を辞めて自分で自分の人生の道を作っていくことを選んだ。
懸賞でハワイ旅行が当たった。
本を出版した。



良い事ばかりではなかった。

親父が亡くなった。
おばあちゃんが亡くなった。
銀次郎♪が亡くなった。



今日は銀次郎♪の49日法要だった。
ちゃんと迷わず天国に行けてるかなぁ・・・。



サンタさんへ:
銀ちゃん♪が天国で幸せに暮らせるようにお願いします。










サンタさんからの返事:
おとんやおばあちゃんはええのんか? (爆)



Merry Christmas!



このブログのトップへ


posted by でびるくん♪ at 21:50| 大阪 ☀| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

