2006年07月05日

こんなん産まれました♪

 最近、全然ブログを更新する時間がありまへん。多忙だけで儲かってないのがつらいところ・・・(T_T)


 ところで悪魔♪なおいらは、本日こんなん産みました。

060705_02.jpg




ピッコロ大魔王のように口から、おぇっとね。(-_-)

外敵から守る為に口の中にいれてやってもいいと思えるくらいのかわいさです。2匹いますが、もうちょっと大きくなったらどちらかは里子に出す予定。今はまだまだ悪魔♪の仔としてはヒヨッコですが、大きくなったらテポドン2号にも勝てるようになります。(-_-)


悪魔♪の仔なので筋金入りのワルですが、誰か要りまへんか?
生涯を家族の一員として大切にしてあげることのできる人のご応募待ってます。引渡しはもうちょっと先ですが・・・。




このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 22:29| 大阪 ☔| Comment(6) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

銀次郎♪と金太郎♪

我が家にやってきた猫ちゃんはキジトラの仔が銀次郎♪、茶トラの仔が金太郎♪と名付けられました。ちなみに金太郎♪はオスですが、銀次郎♪はメスです。


メスなのに銀次郎♪なんて・・・(-_-;)


銀次郎♪はうちで生涯を過ごすことが決定しました。「悪魔♪の館」で立派な悪魔♪ジュニアに育ってもらおうと思います。


金太郎♪(仮名)は後日里親さんを募集します(関西方面の方で)。今はまだ哺乳瓶で授乳していますが、離乳後、トイレのしつけまではうちでやるつもりです。



060706_01.jpg



このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 22:40| 大阪 ☁| Comment(8) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

金太郎かわいさ増幅中

金太郎は益々かわいさ度を増幅させております。

銀次郎の方がぷっくり丸い体型で、金太郎の方は割とスリムに見えますが、体重は金太郎の方が重いです。



060712_01.jpg




このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 22:40| 大阪 ☁| Comment(4) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

金太郎授乳シーン

金太郎の授乳シーンです。
かわゆすぎる・・・。

うちの仔達が世界一かわいい。間違いない。 <相当親バカ



※画像では角度の関係で上を向いているように見えますが、
 実際は腹ばいで少し身体を起こして、ミルクをあげます。
 仰向けでミルクをあげると気管にはいってしまいます。


060715_01.jpg



このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 03:51| 大阪 | Comment(3) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

それゆけ銀次郎♪

金太郎♪は、離乳とトイレの躾が終われば里子に出してやる予定なので、それまではこちらのブログで少しでも画像をアップしていこうと思っています。

銀次郎♪は、我が悪魔♪家の一員となることが正式に決定したので、銀次郎♪のブログは別で立ち上げました。



うちに来た辺りから画像があるので、よかったらご覧下さい。


 ⇒ それゆけ銀次郎♪



このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 01:48| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

福原忍

昨日でプロ野球の前半戦も終わり。


昨日の阪神の先発は福原(ふくはら)
フルネームで書くと、福原忍(ふくはらしのぶ)


福原といえば、先日のかーちゃん。
プロ野球中継を見て、その日も投げていたのは福原。
テレビのスーパーで福原の成績などが出ていた。


すると、うちのかーちゃんが突然、ニヤニヤ笑い出した。



でびるくん♪ > どうかした?

かーちゃん♪ > 福原だね。

でびるくん♪ > うん。それがなにか?




すると、かーちゃんは満面の笑みで、



福原・・・にん





・・・・・(ーー;)



にんぢゃねーだろ。



それからのかーちゃんはにんにはまったらしくとても楽しそうに野球中継をご覧になっていました。



追伸:
うちのかーちゃん♪が、忍を「しのぶ」と読めないおばかさんという訳ではありません。念の為。(-_-)




このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 10:19| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

オールスター 藤川と小笠原と時々新庄

昨日はオールスターゲームを家でご観戦の我が夫婦。


やっぱり超一流選手が勢揃いするオールスターは面白いし、選手もオールスターならではの色々なパフォーマンスをしてくれて楽しめる。


去年のオールスターはホームスチールの新庄が印象に残っている。新庄が阪神にいた時にはそれほど評価していなかったおいらだが、やっぱり新庄はファンを喜ばせる術を知っているので、見てて面白い。実力的には随分違うが巨人の長島さんも現役時代にはこんな感じだったのかなぁ・・・と、ふと思った。


長島さんは現役時代、敬遠された時の打席で、なんとバットを持たずにバッターボックスに入って敬遠されたという逸話もあるくらいだ。こんな熱狂的阪神ファンのおいらだが、長島さんの全盛時代においらが小学校高学年くらいだったら、長島ファン・巨人ファンになっていたかもしれない。


しかし、今年はなんと言っても藤川球児。ほんとにすごい!
プロの、しかも超一流の実力を持ったバッターが、直球とわかっていてバットに当てられないのだから・・・。阪神のキャッチャー矢野が言っているが、藤川は伝説の豪腕投手なのかもしれない。


昨日の藤川のピッチングには鳥肌がたったが、小笠原選手も見事だった。
これぞプロの真剣勝負。予告ストレートにフルスイング。


天晴なり小笠原選手。天晴なり藤川球児。


新庄のパフォーマンスも天晴だが、本当の野球の凄さ、本当の野球の楽しみを見た気がした。今日の第2戦も楽しみだ。



このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 13:37| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

洗面器から出ません

金太郎♪は一度洗面器に入るとなかなか出てきません。
落ち着きすぎやで、君。(-_-)



060715_06.jpg



このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 18:02| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

爪とぎでも・・・

そろそろ爪とぎも必要かと爪とぎダンボールの上に置いてみたが、反応無し。

まだ、ちょっと無理かなぁ?


060716_01.jpg




このブログのトップへ

posted by でびるくん♪ at 14:34| 大阪 ☁| Comment(5) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

またも新たな家族登場

我が家に、またもや新たな家族がやってきました。
なぜかベランダにたたずんでいたところを保護。

うちの鬼嫁は踏んづけそうになってました。
この悪魔め。(-_-メ)



命名 鈴之助



健康で大きくなりますように。(-_-)



060726_01.jpg
posted by でびるくん♪ at 15:06| 大阪 ☀| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

完全室内飼い

 ところで我が家の銀次郎♪と金太郎♪は、都会の猫飼いでは常識の「完全室内飼い」。つまり、家の外には一切出さずに家の中だけで飼うってわけだ。かわいそうに思われる方もいるかもしれないが、都会では車に轢かれる可能性もあるし、外の猫に病気をもらってしまうかもしれない。専門家曰く、猫は縄張り動物なので、家の中が縄張りとなれば、それほどストレスにはならないので、むしろ猫にとっては幸せなことなのだそうだ。


 そんな完全室内飼いの金ちゃん♪&銀ちゃん♪だが、先日、新たにうちの家族となったクワガタの鈴之助は、実は、な、な、なんと・・・。完全室外飼い。バルコニーにあるエアコンの室外機の上に、スーパーのいちごのパックのような容器に砂糖水を染み込ませたティッシュなどを一緒にいれて、いつでも自由に空を飛べるようにしている。

 うちにやってきた日はかなり弱っているように見えた鈴之助だが、実は鈴之助がどこからやってきたのか定かではない。どこかで飼っていたのが逃げ出してきたのかもしれない。まぁ、逃げ出したのなら、最近流行りのタランチュラや大蛇や凶暴なカメでなくてよかった。

 でも、もしかしたら、鈴之助は野生のクワガタでどこからか飛んでやってきたのかもしれない。



・・・え? 野生のクワガタが飛んできた?

うちって都会なのでわ?(爆)





このブログのトップへ


posted by でびるくん♪ at 10:55| 大阪 ☁| Comment(4) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

桃ラー2世

我が家の家族の一員となった鈴之助だが、桃ラーなおいらの影響を受けたせいか、桃をおいしそうにチューチューしている。

鈴之助、桃食って元気になるんだよ。(-_-)



060730_01.jpg




このブログのトップへ


posted by でびるくん♪ at 11:58| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

