2005年09月02日

パソコン依存度チェック

 元気ですかー。元気があれば、何でもできる。 by いのき


そういや、ちょっと前にプロレスラーの橋本真也という選手が死んだ時に、猪木は遺骨に向かって


   元気ですかー(・o・)


と言ったらしい。 



  ・・・(ーー;) 死んどるっちゅーねん。



ま、それが猪木流の弔辞なのだろう。



 ところで、うちのノートパソコンは元気がなく橋本真也のいる世界へ旅立つ寸前だったのだが、今度はメインのデスクトップのパソコンのご機嫌が斜めで、今週はパソコンがほとんど使えない日々だった。幸か不幸かノートと違ってデスクトップの方はソフト的な不調だったのだが、結局は初期化せざるをえず、かなりのデータがお陀仏になってしまっただ。



  なまんだぶ〜  ちーん (-_-)/Ω 



 しかし、まともにパソコンが使えないとこんなに不便なのかと思い知った。

   スケジュールは全てパソコンで管理してるから予定がわからない。
   メールが見れない、送れない。
   ブログも更新できない。
   株の売買ができない。
   テニスコートの予約・キャンセルができない
   家賃の振込みもネット銀行だ。
   天気予報も見れない。
   台風の進路は気になる。
   石垣のダイビングショップのみなさん、元気ですかー。(・o・)




 でびるくん♪ > かーちゃん、ごめん。今、懸命に復旧中だから。
 かーちゃん♪ > あたしは別にいいよー。




 ♪ とーちゃんは〜
 ♪ 夜鍋をして〜
 ♪ パソコン治してくれた〜♪



そう。2〜3日徹夜で、なんとかメールとかネットだけでもできるようしたが、


  かーちゃん♪ > あたし、別に困ってないし・・・
  でびるくん♪ > えぇ〜〜〜? 奥さん困ってないの〜?
           それじゃ、みのもんたの仕事無くなっちゃうぢゃん。(>_<)
           頼むからちょっとくらい困ってたって言ってくれよぉー。
           とほほ。。。




かーちゃん曰く
   スケジュール管理は手帳だし
   メールも大して重要なやり取りもないし、
   ブログを見れないのは残念だけど、
   あたし株なんてやんないし、
   テニスコートのキャンセルできなかったらテニスするし、
   振込みは銀行行くし、
   天気予報は新聞見るし、
   台風は大阪来てないけど、石垣島は行きたいっす。(-_-)




 なんぢゃ、そりゃ?



しかし、かーちゃんに比べ格段に困っていたおいら。。。
もしかして、おいらはパソコン依存症なのかも。
むむむーーー。/(-_-)\




 そんなあなたにパソコン(IT)依存症度チェック


  1.スケジュールはパソコンもしくはPDAだ。
  2.一日一回はメールを見ないと不安だ。
  3.ネット上での情報収集ができないととても困る。
  4.株の売買や振込みなど生活の基盤としてパソコンを頻繁に使用している。
  5.新聞やテレビよりもネットの利用時間の方が長い。




 5つともYESだったあなたは超重症!
 4つYESだったあなたも、やっぱり重症。
 3つYESのあなたも、かなりやばい。
 2つYESのあなたは、軽くやばい。
 1つだけYESのあなたはパソコンがなくても、元気があれば何でもできる。


 1つもYESのなかったあなた。
 そんなあなたに、みのもんた。
 用法用量をよく守ってお楽しみ下さい。



posted by でびるくん♪ at 23:15| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

結婚式にて・・・

 先週末は、前の会社の後輩くんの結婚式だった。2〜3ヶ月ほど前だったか、


  結婚式を挙げるので来て頂けますか?


との連絡をもらい、よろこんで出席させてもらうことにした。


届いた招待状を見ると、ちゃんとしたキリスト教会式のようだ。
ちゃんと招待状にも、牧師さんや証人の名前も入っているし、なんてったって、招待状の最初の文言が、



   主の御名を心より賛美致します



というので始まっている。これは本格的だ。




キリスト教徒ではないが教会で結婚式を挙げるという良くありがちなパターンで、友達や後輩や同僚などの式には数多く出席させてもらったが、これだけ本格的なキリスト教の結婚式は初めてだ。



ちなみに我々夫婦もよくありがちなパターンで、ハワイのセントアンドリュース大聖堂という、それはそれはステンドグラスが綺麗な教会で挙式をあげている。

ま、そんなことはどうでもいいが、開始時間ちょっと前に教会に着くと、同じく前の会社の同僚がいたので隣の席に。

するとまもなく、親族(ご尊父だと思われる)に連れられて、新婦入場。
前方ですでに待っていた新郎の元へ。


そして・・・



  賛美歌合唱



すると参列者の多くは、合唱隊ばりの立派な歌声で歌ってらっしゃる。


今までのパターンでは前の合唱隊が数名で賛美歌を一生懸命歌い、参列者は口パクや口をごにょごにょと動かすだけ。しかし、ここは参列者もきちんと洗礼を受けたキリスト教信者さんが多い。



・・・(ーー;)
   し、しまったぁー。
   おいらは悪魔だった。
   もしかして・・・場違いなのでわ? (-_-;)








もしかしなくても場違いである。(-_-)







しかし、やはりここは後輩くんの為にも心をこめて歌ってあげなければ。
なになに・・・曲名は・・・「驚くばかりの」。
おいらは「戸惑うばかり」だよ。とほほ。。。



 賛美歌が終わると聖書の朗読。あぁ、悪魔のおいらも心が洗われるようでござる。



それにしても奥さんとなる人は、非常に怜悧な女性という感じ。聡明な後輩くんとは、ほんとにお似合いである。布団の上でSMILYを熱唱する奥様や、体調が思わしくなくてもテニススクールを休むことをさえ思いつかない旦那とはえらい違いである。



我が夫婦のおばかぶりを嘆いている中、牧師さんが少し訥々と、しかし言葉の意味を噛み締めながら、聖書の朗読がなされていく。


聖書を読み終えると、一同



  アーメン



ここでも乗り遅れる悪魔♪



友達が異様に多いため、ここまでおそらく同年代の人の倍以上は冠婚葬祭の行事をこなし、それなりの経験をしてきているはずのおいらなのに、手も足も出ません。(T_T) 神の前では超無力の悪魔です。アーメン



そして、誓約。。。その前に・・・



  この二人の結婚に異議のある者は今、申し出て下さい。



と牧師さん。



  いるわけねーぢゃん。(-_-)



と思ったが、「異議あり!」なんて人が出てきたらどうするんだろうか?
来週だったら言えるかもしれない(来週は悪友の結婚式♪)が・・・。(>_<)



 そしてまた、賛美歌。



  神様、もう勘弁してくらはい。
  僕は悪魔なんです。(T_T)




ちなみに、賛美歌は全部で4曲歌った(つもり)。



何はともあれ、今日から夫婦となるお二人には幸あれ♪
心が洗われる、ほんとに素敵な結婚式だった。



追伸:

家に帰ってから、

 かーちゃん♪ > 結婚式、どうだった?
 でびるくん♪ > 心が洗われるようだったよ。(-_-)




すると、テレビから「そんぽ24」のCMが



 でびるくん♪ > み、なおそう♪ みなおそう♪
          自動車保険を見直そう♪
          そんぽ24で見直そう♪ 
                < もちろんフリ付で歌う悪魔♪




 かーちゃん♪ > ・・・(ーー;)
          心洗われたんぢゃ、なかったのかよ。
          もう一回、教会行ってこいよ。(-_-;)




 俗世間にどっぷりのこんな悪魔でもイエスはお救い下さるのでしょうか。



posted by でびるくん♪ at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

もしかして詐欺?

 突然ですが、このブログの表示順を変えました。今までは古いものを上にしてたのですが、ブログ標準の新しいものが上に来るようにしました。今まで古いものを上にしてたのは、このブログは古いものから読んでいかないと、わからない部分があったりしたからですが、やっぱり初めて来て下さる方が戸惑うようなので、元に戻しました。

 というわけでこれからもよろしくお願いします。


 え? 今日はこれで終わり?
うーん。/(-_-)\ 何も考えてなかったよ。とほほ。。。



あ、そうそう。懸賞でハワイペア旅行が当たったと前回書いてから、もう3週間ほど経つ。しかし、パスポート番号やら同行者の名前やらをメールで送ってから、何の連絡もない。



  も、も、もしかして詐欺? (ーー;)



そういや、こないだ詐欺で個人情報を集めるとかなんとかいうテレビやってたなぁ。。。

・・・ってことで、メールに書いてあった電話番号(エイチ・アイ・エス)に電話してみた。電話もつながって、メールに書いてあった担当者も実在した。


とりあえず、今のところ、本当に当選してる・・・と思う。



今後、動きがあったら、また報告します♪



posted by でびるくん♪ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月08日

振り込め詐欺

 一時期、大流行した「オレオレ詐欺」。今は様々なパターンが出てきたので実態に合わせて「振り込め詐欺」という。


 この「振り込め詐欺」、大阪での被害率が際立って低いらしい。今年始めの新聞記事によると、

殺人や強盗といった凶悪犯罪の発生件数が全国の1割を超え、ワースト記録の大阪。しかし、昨年多発した「振り込め詐欺」は1%。警察庁や大阪府警の統計によると、大阪府で昨年1〜11月に発生した殺人は全国の10.7%、強盗は同15.3%、ひったくりは同16.5%を占めている。ところが、振り込め詐欺は1〜10月の統計で同1.0%。全国7962件(被害総額約154億5000万円)中、77件(同約1億7000万円)にとどまっている。

とのこと。全国的には被害者は中高年の女性が多いらしいが、確かに大阪のおばちゃんが、簡単に詐欺に引っかかるとはとても思えない。


  犯人    > お宅のお子さんが痴漢をされました。
          被害者は50万で示談に応じると言ってます。
  おばちゃん > ち、ち、ちかんでっか?
          うちの子が、そないなことを・・・。




 しかし、ここからが他の地方と違う。


  おばちゃん > うちはお金はないんで、きつーいお灸を
          据えたって下さい。
  犯人    > ・・・・・(ーー;) お、お灸? ですか?




とか、


  犯人    > おばあちゃん、車で事故して人に怪我をさせて
          しまったよ。今なら50万で示談にできるって
          言ってるんだけど、お金がないんだ。
  おばあちゃん> うち、お金ないから、とりあえず、よ〜謝っとき。(-_-)
  犯人    > ・・・・・(ーー;)





大阪の主婦はさすがにたくましい。・・・というか、財布の紐が固い。

うちのかーちゃんは、大丈夫だろうか?



  犯人    > お宅のご主人が痴漢を・・・




という電話がかかってきた時、




  も、も、もしかして詐欺でっか?



と思えるだろうか。ちょっと心配だ。



追伸:
おいらもハワイ旅行の懸賞当選は詐欺でないか、まだちょっと心配だ。(>_<)



posted by でびるくん♪ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(1) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

星野SD会見の舞台裏? その1

 
 星野阪神SDが、大阪市内のホテルで記者会見!


 阪神残留か、それとも巨人監督受諾か。とても気になる会見であるが、そんな記者会見の日は、また我が友のIくんの結婚式&披露宴の日でもあった。Iくんの結婚式&披露宴も大阪市内の、しかも阪神系列の高級ホテルだった為



  披露宴会場って星野さんの会見場と同じホテルだったりして・・・



なーんて思いながら、結婚式へ出かける準備をしていた我々夫婦。


 当日は、式の開始が正午から。招待状には


   30分前までにお越し下さい。


と書いてあった。我々夫婦は、ちょっと早めに家を出てホテルには11時頃に到着。ちょっと早かったが、披露宴会場と同じフロアに参列者控え室があり、そこで休憩することができた。


  あたし、ちょっと着替えて来るね。



かーちゃんは、そう言い残し、早々に更衣室に着替えに行った。おいらは話し相手もおらず、暇だったのでキョロキョロしていると、どうも脚立やカメラを持った記者っぽい人が、さっきからやたらと通る。


  も、もしかして星野さんの記者会見場ってほんとにココなのか?


そう思い始めた時、かーちゃんから携帯に電話が。

  更衣室に案内してもらったホテルの人に聞いたんだけど、
  星野さんの会見場、やっぱりココらしいよ。
  星野さんは11時半頃にはホテルに入って、
  会見は12時半から始まるんだって。




 むむむ。。。やっぱりそうか。


  でかした、かーちゃん。
  君の情報収集能力は、芸能レポーターの井上公造以上だぜ。




しかも、会見場と思われる会場は、披露宴会場の隣。
これは俄然盛り上がって参りました♪

一人盛り上がる悪魔♪は、阪神電鉄に勤め、今日の式にも出席するUくんにさっそく電話。


  悪魔♪ > 星野さんの会見場、やっぱりココらしいよ。
  Uくん > あ〜、やっぱりそうっすかー。
        阪神の球団社長が今、前歩いてますわ。
        電車も一緒やったし・・・。




 ・・・(ーー;) 球団社長なのに、電車&徒歩なんでっか?



社長言うたら、お抱え運転手の運転する黒い車でホテルに乗りつけるんちゃうの〜? (・_・?)
ナベツネさんなんて、いつも車やで、しかし。怒るでしかし。怒るでやすし♪

ま〜、その辺が、また阪神らしくていいのかもしれない。(-_-)


  会見が12時半からってことは12時半前には会場前を通るのかも。


そう思うと、居ても立っても居られない。式が正午からで、式やらフラワーシャワーやらやってると、降りてくるのは当然、12時半を過ぎることになる。


  うぅ・・・うー。きゅ、急に腹が痛くなったので、
  式は残念無念で、欠席させてもらえまへんか?



そんな仮病を考えてはみたものの、

  悪魔♪様は、お腹の具合が、お悪いようですので、
  おかゆにさせて頂きました。




な〜んて事になって披露宴でのうまい高級料理が食えなくては泣くに泣けぬ。
こうして涙を呑んで、結婚式に参列した悪魔♪なのであった。(>_<)


   (つづく)



 追伸:
うちのかーちゃんと同様にホテルの人に


  今日、星野さん来られるんですか?


と聞いた参列者のZくんは


  星野様という方の披露宴は今日はございません。(-_-)


と、ホテルマンに軽く一蹴されたらしい。Zくんは一橋大学を出た秀才くんだが、情報収集能力は井上公造以下だということが判明した、ひと夏の苦い経験だった。(-_-)


それにしても、ホテルマンよ。
「星野様の披露宴は・・・」って、あんた。(-_-;)
いくらなんでも、それは苦しすぎるだろう。



posted by でびるくん♪ at 23:15| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

星野SD会見の舞台裏? その2

 さて、星野さんがそろそろ宴会場あたりを通るだろうという頃、おいらはチャペルにいた。前週の後輩くんの結婚式とは違い、キリスト教式とはいえ賛美歌もよく知っている歌だったし、聖歌隊もいたので少しほっとした。

 星野さんも気になるが、やっぱり結婚式は良いもんだ。かわいらしい新婦と豪快な新郎は、とても幸せそうにフラワーシャワーを浴びていた。

 ちなみにそんなチャペルはホテルの5F、披露宴会場は2Fで、披露宴は13時から。前述の阪神電鉄にお勤めのUくんと、井上公造以下のレッテルを貼られたZくんは受付のため、早々に降りていった。おおよそ12時半頃から受付を開始すると思われ、Zくん&Uくんは、


  もしかして星野さんとニアミス?


という状況♪



   ええのぉ〜。おっちゃんと変わってくれよ。(-_-)





星野さんが前を通った時に


  星野さん、これで阪神に残ってもらえまへんか?



と、祝儀の束で星野仙一買収計画まで立てていたが、信用のない悪魔♪は、



  あんたは悪魔♪だから受付は相応しくない。



との理由で一蹴されちまった。(>_<)  残念無念。





 そしてちょっと遅れて、2Fに降りて行き、受付を済ませた。

  悪魔♪ > 星野さん、前通らんかった?
  Uくん > 裏にも通路があるはずやから、そっちを通ってると
        思いますよ。さすがにこんなとこ堂々と通らんでしょう。






な、な、なるほど・・・。
そりゃそうだ。




しかし、披露宴が終わってから、新婦側の受付をしていた女性が


  受付嬢 > まだ参列者が降りてくる前に受付準備をしていたら、
        星野さんが前を通って行きましたよ。ドキドキしました♪

  悪魔♪ > ・・・(ーー;) 通ったんでっか?





 ・・・ってことは、Uくんも見てるはず。




  悪魔♪ > 星野さん、受付前を通ったらしいやん。
  Uくん > え? まじっすか?
        僕、受付の準備作業でいっぱいいっぱいでした。(-_-)






 受付の準備くらいで、いっぱいいっぱいってあんた・・・(ーー;)




 それにしても、さすがは高級ホテル。
12時半以降は会見も始まっているはずで、ちょっとでもマイクの声が漏れ聞こえてもよさそうなもんだが、完璧な防音でござる。



  あ〜、せめて声だけでも・・・



そんな願いも空しく、披露宴の時間は迫っていた。

  (つづく)




次回、星野さんに声をかけてもらった人物登場!
さて、それは悪魔♪か、Uくんか、Zくんか、はたまた新郎Iくんか!?




posted by でびるくん♪ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

星野SD会見の舞台裏? その3

   なんとか一目だけでも星野さんと会いたい。
   一声だけでも星野さんの生の声が聞きたい。




 そんなことを願ってはいたが、よく考えてみると今日はスピーチしなくちゃならないんだった。(>_<)


 この新郎のIくん。数々の逸話があり、どこまでスピーチで話していいのかが難しい。笑いは取れても会場の皆さんが白けてしまうと、これは失敗。感動を演出するか笑いに走るかの判断も難しいところ。新郎のご希望通り、笑いに走ろうかと思ってはいたが、新婦の美しい姿を見て・・・



  ま〜、無難なスピーチにとどめておこう。



と思い直して普通にスピーチ。
そんなこんなで披露宴も無事、御披楽喜に近づき、新郎の挨拶。



ここで衝撃の事実発覚!


新郎新婦が宴会場の扉の外で入場待ちしていたところ、阪神の星野さんが通りかかったそうな。



  新婦 > あっ。星野さん♪ かっこいい〜♪



と思わず声を上げてしまった、新婦のMちゃん。
そこへ、星野さんがわざわざ振り向いて、近寄ってきてくれて、少し笑いながら、


  星野 > これから結婚しようとするのに、旦那以外の男に
       「かっこいい〜」とか言ってちゃいかん。



と、これまたシビれる言葉をかけてくれたそうだ。



  一同 > え〜な〜。え〜な〜。え〜な〜。え〜な〜。え〜な〜。





  ・・・(ーー;)
  何回「え〜な〜」言うとんねん。





でも、一同、超羨望のまなざし。確かにうらやましい。。。
もし、おいらがIくんの花嫁なら、仙ちゃんに祝辞をもらえたってことか。



  Iくん・・・ 嫁にもろてくれまへんか? (-_-)




ま、そんなことはどうでもいいんですが・・・。



通常、お披楽喜の直前は感動クライマックス。今回も花嫁の手紙もあり、花嫁のご母堂からの手紙もありで、涙を誘う感動クライマックス。しかし、新郎Iくんは、そんなことはお構いなし。話したいことを話し、漫談ならまかせなさいというIくん。

お披楽喜の前の参列者への挨拶のスピーチで、何の脈絡もなく、星野さんの話をした新郎Iくんは、花嫁さんに


  あんたの漫談で感動クライマックスもぶち壊しだよ。(-_-)



と、怒られたらしい。


  あぁ、感動クライマックスよ、いずこへ・・・




しかし、とっても楽しい一日だった。
今頃、新婚旅行のIくん&Mちゃん、いつまでもお幸せに♪



posted by でびるくん♪ at 22:30| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

母校の校歌、歌えますか?

 先の友人の披露宴に出席して、びっくりしたことがあった。新郎Iくんは、某関西有名私立大学出身なのだが、新郎側、新婦側ともに、参列者はその大学の出身者が多かったようで、宴の催し物の一つとして大学の校歌を、卒業者の10人程度で歌うというものがあった。

 当大学の出身者は、ほぼ即興で校歌を披露したらしいが、それって、みんなが大学の校歌を覚えてたってことぢゃん。(-_-)


 ・・・(ーー;) わし、高校の校歌も、うろ覚えなんすけど・・・。



 PL学園の校歌なら歌えるので、僕の出身高校はPL学園ってことに、しといてもらえまへんか?




 でも、そんなことにすると世間はPL学園の卒業生だらけになっちまうかも。(>_<)





 ところで、当大学の出身者曰く、アメリカンフットボールも強くて、そこで歌ったりするから、みんな覚えてるんだと思います、とのこと。



   なるほど・・・



 うちの高校もアメリカンフットボール部はあったし、そこそこ強かったが、なんせ高校スポーツで校歌と言えば「甲子園」。しかし、我が母校は野球部はまるでダメだった。。。



 大学もアメフトはそこそこだったと思うが、応援なんて行ってない。




 ちなみに、うちの高校の校歌は、北原白秋作詞、山田耕作作曲で、

   なかなか上等な校歌だなぁ・・・

と思っていたが、関西の有名私立大学は、このコンビによる校歌が多いらしい。。。しかも、関西だけでなく、日本各地で、ある程度伝統のある学校は多いようだ。


   当時、バーゲンセールで売り出し中だったのか? 


少し前でいう、阿久悠&宮川泰みたいなもんか?


   あんたらも、どっかの校歌作っときなはれ。




でも関西なら、なにわのモーツァルト、キダタローでよろしく。(-_-)



追伸:
自分の母校の校歌の作曲がキダタローだったら、
おいらは今からでもPL学園に入学するかもしれまへん。(-_-)



posted by でびるくん♪ at 23:59| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

阪神ファン?

 2005年、2年ぶりの優勝間近の阪神タイガース。おいらも、そんなタイガースを長年、応援してきた阪神ファンの一人。そんな阪神ファンの一人として、こないだもテレビでナイター中継を観戦していたが・・・


   また、井川乱調やんけー。ピッチャー交代やー。
   大リーグとか言うてんと、ちゃんと練習せな、
   もう一回、二軍に落とすぞ〜。



と、おいらがボヤいていると、かーちゃんが、



   あんた、監督? (-_-)







また、ある時は・・・

   鳥谷は守備もバッティングも良くなったなー。
   頑張って練習してるみたいやから、これからも伸びるやろ。




すると、かーちゃんは、



   あんたが育てたの? (-_-)







高校野球を見て・・・


   辻内くんは、まだ走りこみも足らんし、かなり未完成やけど、
   阪神としては欲しい選手の一人やなー。




と、呟いていると、かーちゃんは、



   あんた、スカウト? (-_-)







そう。阪神ファンは、ある時はファンであり、ある時は監督であり、ある時はコーチであり、またある時はオーナーにもなるのだよ。



そういえば・・・

  「星野SDが巨人監督受諾か?」

というニュースが流れた時も、


   巨人にだけは絶対に、やれん。(-_-)


なんて言う阪神ファンのどれだけ多かったことか。


あぁ、愛すべき阪神ファン。



やっぱり 阪神ファンが一番やー (・o・)  by おまりー



追伸:
火曜日のサンテレビの中継の特別ゲストは、渡辺謙さんでしたが、解説の小山明さんが・・・


  いやー、今年の阪神は、ほんま、つおいね。



 ・・・(ーー;) 「つおい」ぢゃなくて、「つよい」だろー。
            あんた、福本豊? (-_-)




ちなみに、その福本豊さんがドアップで、渡辺謙さんが向こうに見えるという映像が流れたが、福本さんが鼻くそホジホジしないかどうか、ドキドキしながら見てたのは、おいらだけではないはずだ。(>_<)



やっぱり、福本豊が一番やー (・o・)  by あくま



posted by でびるくん♪ at 23:30| 大阪 ☁| Comment(1) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

パイプマンの威力

昨日は久しぶりに洗面所にパイプマンをしてみた。(かーちゃんには内緒)


  皆さん、パイプマンって知ってまっか?


 そう、あの洗面所や風呂場などの流れが悪くなった時に使うと、ヌメりや髪の毛を強力に溶かして流れを良くしてくれる代物です。



   え? 髪の毛を溶かす?






   決して、育毛剤と間違って使わないで下さい。(-_-)





このパイプマン。実に効果を発揮する。
これを使った後は、ほんとに流れがよくなるから大したもんだ。
このパイプマン効果を味わうのは、もはや快感と言っても過言ではない。


今度、どこかの会社の採用面接を受けることがあったら、履歴書の趣味の欄にパイプマンと書くことにしよう。



  面接官 > 趣味、パイプマンですか?
  悪魔♪ > えぇ、髪の毛も溶けるんです。
  面接官 > え? 髪の毛まで? (-_-#)




  ・・・し、しまったぁぁぁぁぁ〜〜〜。
  面接官は、あらびんどびんハゲ茶瓶だったぁー。
  おーまいがー /(-_-)\




  日本語で言うと、おぉ、髪よ〜。(>_<)



 そんなこんなで、企業面接がうまくいかないおいらは、今度衆議院解散があったら、タナボタ当選を目指して比例区で出馬するしかありまへん。
出馬名は、内田パイプマン副総裁でよろしこ♪




追伸:
天下りOBとのパイプ役は任せてくらはい。(-_-)



posted by でびるくん♪ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

カトリーナとリタとアントニオ猪木

良い子のお茶の間の読者の皆さん、元気ですかー。(・o・)
おいらはずばり・・・眠いです。闘魂注入が必要なくらいです。(-_-)



 しかしアメリカは大変やね。またもハリケーンの恐怖に怯えてます。



     その名もリタ



前回はカトリーナだったわけだが、そんな優しそうな女性の名前なのに、猛威をふるってまんねん。アントニオって名前のハリケーンが来たら、アメリカ滅びるんじゃないですか? (-_-)



 ところで我が家はハリケーンは関係ないが、ダイビングを趣味としている夫婦ゆえ、この9月になると台風はすごく気になる。なにせ9月は、毎年遅めの夏休みを取っているので、必ずと言っていいほど沖縄に行ってダイビングを楽しむからなのだ。


 しかし、今ではダイビングに行く予定がなくても、沖縄病の我が夫婦は、台風のことを気にするようにまでなっちまっただ。



 そんな台風やらハリケーンのニュースをテレビでやっていたのを聞いてたからなのか、まったく関係ないのか、うちのかーちゃんが・・・




   はぁー。_| ̄|○









となぜか溜息。おいらは眠くて青息吐息。








  しかし我が家に溜息は相応しくない。




   かーちゃん。ため息はダメだ。
   ため息つくと、幸せが逃げていくよ。









すると、かーちゃんは・・・










   すぅーーーーー。(>o<)









   でびるくん♪ > も、もしかして奥さん。吸い込んではる?
   かーちゃん♪ > うん。(-_-)






 ・・・(ーー;) 吸い込むんぢゃーねーよ。









   あぁ〜、神聖なる髪よ。。。いや違った、神よ。




   英語で言うと・・・  おーまいがー < もう、えぇ言うねん。(>_<)




 このお馬鹿な嫁に闘魂注入を与えたまえ〜♪




追伸:
でも、うちのかーちゃんは、一応、か弱い(?)ので、闘魂注入はリタさんにお願いします。(-_-)
おいらもできれば、カトリーナさんにお願いします。



posted by でびるくん♪ at 23:14| 大阪 ☁| Comment(6) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

そんぽ24踊れますか?

我が夫婦の趣味は、二人揃って、テニスにスキーにダイビング。
あぁ、おバカ丸出し。(>_<)


来年の目標は文化的な趣味をここに仲間入りさせることです。



 何がええかなぁ。。。



  書道は・・・ちょっと難しい。
  美術館巡りは・・・二人共、おとなしく絵を見てられるとは思えない。
  歌舞伎鑑賞は・・・鑑賞より歌舞伎役者になりたくなりそうだ。
  家庭菜園・・・って何、育てんねん?
  社交ダンス・・・は文化的ぢゃないか?




 むむむむむ・・・/(-_-)\



ま〜、社交ダンスはしないが、そんぽ24は踊れます。 v(-_-)





そんな我が家は二人共、あんまり文化的な趣味はありませんが、家では、お互い好き勝手に歌を歌ってまんねん。(-_-)



そんな我が家へ、かーちゃんの実姉から電話。


 りんりーん♪


  かーちゃん > もっしもーし♪
  ねーちゃん > あんた楽しそうだね。何してたの?
  かーちゃん > え? 歌、歌ってた。
  ねーちゃん > いいねぇ、一人は気楽で。
  かーちゃん > へ? 旦那は横にいますが、なにか? (-_-)?
  ねーちゃん > え? 旦那さん居るのに歌、歌ってんの? (-_-;)





  びっくりされたらしい。






おいらの元同僚の新婚夫婦も家では歌とか歌わないらしいし、
もしかして、我が家がおかしいのか?  むむむ・・・ /(-_-)\




そんな我が家は先日・・・




   かーちゃん♪ > 眠くなってきたわ。
   でびるくん♪ > 今まで、散々歌ってたぢゃねーか。
   かーちゃん♪ > 良く眠れるように、あんたも何か歌いなよ。




そんなリクエストにおいらは・・・




  あ〜たらし〜い朝が来た♪ き〜ぼ〜うの♪ あ〜さ〜♪
               < もちろん水前寺清子のモノマネ付





  かーちゃん♪ > ・・・(ーー;)
           今から、寝るっちゅーとんねん。(-_-#)






   怒られまちた。(>_<)









  でびるくん♪ > ぢゃ、名誉挽回に、そんぽ24を踊り付きで・・・
  かーちゃん♪ > もう、いい。ゆっくり寝かせて。(-_-)





追伸:
そんぽ24の次は、




   元気ですかー? (・o・)




と猪木バリに叫びたかったのだが、我が家に夜はやって来ないのかと、
また、かーちゃんに怒られそうだったんでやめときました。(-_-)



posted by でびるくん♪ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

希望の朝

おいらは夜型人間。朝は、ちょ〜苦手。
ちなみに、かーちゃんは朝型人間。夜が、ちょ〜苦手。


そんなおいらは、当然、朝の目覚めが悪いのだが、朝方はよく唸っているらしい。

 その時、おいらは、どうやら寝覚め前の夢の中のようなのだが、そんなおいらに、かーちゃんが話しかけたりするから、おいらはトンチンカンな夢の内容を口にしてしまったりする。





  でびるくん♪ > んんん〜〜〜。(__)。。ooOZZZZ
            ト、トマトが・・・


  かーちゃん♪ > ん? トマト? (・_・?)
            トマトがどうした?


  でびるくん♪ > トマト爆弾にやられた・・・ZZZ









  かーちゃん♪ > ・・・(ーー;)
            トマト爆弾ってなんだよ。
            しかも、そんな武器にやられてんぢゃねーよ。





さらに。。。




  でびるくん♪ > ア、アジト・・・zzz




  かーちゃん♪ > は? なに? アジト? ん〜?










とどめは。。。


  でびるくん♪ > ショッカーが・・・zzz





  かーちゃん♪ > ショ、ショ、ショッカー?
            ・・・(ーー;) てめぇ一体、何歳だよ?










 ちなみに、この時の夢は。。。


ショッカーが仕掛けたトマト爆弾をたくさん踏んづけてしまい、白いTシャツが真っ赤に染まってしまう自分。いくら除去してもトマト爆弾は減らずに、ショッカーのアジトにトマト爆弾工場があって、そこをやっつけないと、平和はやってこないという趣旨の夢だったような気がする。


ショッカーのアジトに行ったおいらは、なぜかクチビルゲという、バロムワンか何かに出てきた悪者と対峙したような気もする。(-_-)





追伸:
悪魔のくせに、ショッカーごときのザコに梃子摺っていたおいらだったが、そんなおいらにも、新しい希望の朝が来たことは言うまでもない。(-_-)



posted by でびるくん♪ at 23:45| 大阪 ☁| Comment(4) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

