2005年05月26日

おはじめ

 おいらはでびるくん♪。お察しの通りの悪魔くん♪。年齢、家族構成、趣味などは全て秘密なのだが、そのうち徐々に明らかになることでしょう。

 「ところで「ごみブログ」ってなんやねん?」と思ったそこのあなた。そうあなた。なかなか良い質問です。
・・・が、「ごみブログ」って言葉に特に意味はありまへん。(>_<)
まぁ、言ってしまえば、読んでも読まなくてもどうでもいい、くだらないごみのようなコラムってことになるか。


 今日は最初なのでこの辺にしといたろかと思ったけど、横でパソコンをしているうちのかーちゃん♪(かーちゃん♪と言っても母親ではなく、嫁さんです)の本日の大ボケは書かずにおれますまい。



交流戦真っ只中の野球(阪神×オリックス)をテレビ観戦していた我々夫婦。
他球場の途中経過を知らせるテロップが。。。


YB(3点)−H(6点)と出たのを見てかーちゃん♪が一言




Hって。。。ハム?(-_-)










・・・・・(-_-;) は、はむ?




それって日本ハムをハムの手前で切ったんだろうか。



日本・ハムファイターズ?




をいをい、かーちゃん。それぢゃ、いくらなんでも弱そうすぎるだろう。(-_-)

新庄もかわいそうってもんだ。




ちなみにHはホークスのHです。日本ハムファンの方、ごめんちゃい。




追伸:
初回にして既婚なのがばれてしまいまちた。


posted by でびるくん♪ at 00:21| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲子園球場に駐車場はありまへん

皆さんはトーマスオマリーって人物をご存知だろうか?

昔、阪神タイガースで活躍した助っ人で、現在は阪神タイガースの駐米スカウトをやっているらしい。そんな彼の出演しているCMが面白い。


テロップ 「オマリー 緊急来日」 と出て空港にて彼を取り囲む記者大勢


オマリー>「阪神タイガースが一番やー」って言いにきたんですわ。
記者たち>わざわざそれを言いに?
オマリー>そやねん!




・・・・・(ーー;) どやねん?



そして最後には



オマリー>甲子園球場には駐車場はありまへん。(-_-)



なんとペラペラな関西弁。おそるべしトーマスオマリー。
オマリー様に免じて、今度甲子園に行くときは電車で行くことにしよう♪



posted by でびるくん♪ at 16:13| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

我が愛すべき天然ボケ

おいらの周りにはこれでもかってくらいの天然ボケキャラがいる。
奴らにはどんなお笑い芸人でも勝てない。


以前、おいらが勤めていた会社にいたNさん。
同期の女性なのだが、彼女は昔ソフトボールをやっていたらしい。
同じ部署で業務上でも色々と世話になったが、ある日のこと。



でびるくん♪>この資料ってどこからダウンロードしてきたん?

Nさん   >え? 私? 私、3番ショート。(-_-)




・・・(ーー;) 誰がお前のポジション聞いとんねん。




彼女とは会話のキャッチボールはできまへん。
甲子園球場に駐車場はありまへん。



posted by でびるくん♪ at 01:07| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が愛すべき天然ボケ2

みなさんは天下一品というラーメン屋をご存知だろうか?
関西では結構あちらこちらにあるチェーン店なのだが、おいらの職場の近くにもあり、よく食べに行ってたものだ。スープがウリのようで、「こってり」と「あっさり」の
2種類のスープから選べるのである。


そんな天下一品に、天然キャラの後輩くんと行った日のこと。



店員さん>スープは「こってり」か「あっさり」、どちらになさいますか?

後輩くん>あ、じゃあ、「まったり」で。






・・・(ーー;)

店員さんの質問のどこに「まったり」が入っとんねん





そんな、まったりマイペースの天然キャラの後輩くんは仕事のミスで、上司に
こってりしぼられることが多かったのは、言うまでもあるまい。



posted by でびるくん♪ at 12:56| 大阪 ☁| Comment(0) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月28日

らいららいら・・・?

お茶の間でこんな駄文を読んで暇つぶしをしている読者のみなさん、
ご機嫌いかがでしょうか?

 ところで皆さんはアリスってグループ知っているだろうか?
谷村新司と堀内孝雄とあと一人(名前失念、残念(>_<))の3人組のバンドで、
20年以上前に活躍。色々な名曲を生み出したのだが、残念ながら解散。


 中でもチャンピオンという曲は個人的には思い出深い。
学生時代に毎朝パチンコ屋に通っていたのだが、その店の名前がチャンピオン。
また、そこで開店時に流れるBGMもこれまたチャンピオン。
軍艦マーチじゃなくてチャンピオンのBGMに合わせてスロットを打っていた。


 このチャンピオン。訳のわからない感嘆語が挿入されている。



谷村新司がお色気たっぷりで、

あー。




最後の方にはみんなで

おーーー。




極めつけは、これに続けての

らいららいららいららいららい♪




・・・(ーー;)

大体「らいららいら・・・」ってなんやねん?




今度会う機会があったら、ちんぺいちゃんに聞いてみよう♪



追伸:
君の瞳は10000ボルト。ピカチュウもドッキリでござる。(-_-)



posted by でびるくん♪ at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | エッセイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

